積水ハウス様の施工建物見学ツアー参加!



皆さん、こんにちは!久しぶりの投稿となります。茂木投稿です!今回、積水ハウス様より施工完成物件の見学ツアーの招待を頂きました。住宅メーカーでは、トップクラスの住宅を見れる機会なんてそうそうありません。どんなに素晴らしい建物なのかとてもワクワクするじゃないですか!業務提携しているミサワホーム様やトヨタホーム様は、工場見学や完成物件の見学は、参加したことありました。

 

大宮駅近くにございます、【ソニックシティ】横から見学ツアースタート!!1件目は、宮原駅徒歩3分の新築賃貸マンションの見学となります。外観写真や室内写真は、NGですのでご了承ください!エントランスからすげぇの連続!!まるで高級ホテルの様な佇まい、エントランス内には、植栽で飾られており共用部分は、空調完備!どうなっているんだ、今の賃貸マンションは!凄すぎる。案内して頂くお部屋は、1LDK の間取りとなります。エレベーター降りて共用部分は、じゅうたん貼りの廊下!ホテルじゃん!照明にもこだわっておりこんなマンションに住めば確実に自慢できるよね!早速室内へ...玄関からリビングまでお洒落な廊下を進み、いざ!素敵すぎる...壁一面タイル張り!高級感があふれている...もう絶句です!駅前なのに音も全く気にならない静かさ。おそらく建物がしっかりしているからでしょう。また、太陽光発電が屋根上にあり入居者に還元してくれて電気代も軽減できるなんて今の時代ありがたいですよね!

 

 

 

続いて、新築個人住宅への内覧です。もう、何も言うことが無いくらい凄すぎました。写真等でお伝え出来ないのが残念です。お客様も皆様、高級志向になられているのかもしれませんね。家造やアパート建築も今後は、そのような方向になっていくのかもしれません。今のニーズに合ったものを提供していく必要がありますので常に情報取集が重要となります。今後、積水ハウス様にいろいろ教えてもらいながらラビットホームとしてもレベルアップを目指していきたいと思えれる良い見学ツアーとなりました。参加させて頂き誠に有難うございました。